人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さきいかにんじん 酒肴

さきいかにんじん 酒肴_d0347140_15304978.jpg



山での酒肴に 何を持ち上げようか悩む~

自分で作った方が 自分好みに仕上がるから
人参とサキイカとレモンドレッシングを購入

人参2本分をまるまるピーラーでカットして 
サキイカと人参を交互に重ねタッパーに入れ
レモンドレッシングと 胡椒を掛けてみた

少し味が浸み込むまで 冷蔵庫に放置する
そして 1時間後に 食べてみた・・・

旨いっ!

これはビールに合う お薦めであるっ! 
だが、今日は休肝日 おあずけだ(´;ω;`)





シーズン最後のセリ鍋を持ち上げようと思ったが
小株のくせに一束250円と倍に跳ね上がっていた

マイタケ・ゴボウ・フキの煮物をこさえてみよう
菜の花&カラシ も旨い!
そろそろ冬の根菜から 春の野菜にシフトかな?














Commented at 2016-02-04 18:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabilogue2 at 2016-02-04 19:56
おお 楽しみにしといてください。

登るり へこたれたら 先に お祭りでもして
軽量化にいそしんでください( ´艸`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tabilogue2 | 2016-02-04 15:52 | 自活する | Trackback | Comments(2)