人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポリティカルに生きよう 2

ポリティカルに生きよう 2_d0347140_07471433.jpg




政治と無縁なところに 「趣味の世界」があるとすれば
いったい そこは …どこなのだろうか。。。

モノ言わぬことで 単に山に興じたとして
それは人間として 真に正しい姿なのだろうか?

歳を重ねるごとに中年は・・・
あらゆる意味で 卑怯な生き方になってゆく

分かっているのに、
その出るであろう一つの答えに 盲目と聾唖を誓っている

沈黙の殻を破り、心動く対象を守り抜くには
大人たちの言動が必要になる。



その感動も言動も
愛する子らの 「未来」に関わっている。












Commented by andanteeno at 2016-07-10 12:18
念のために、油性のマイ・サインペンにて投じてきました (^^)
Commented by tabilogue2 at 2016-07-11 19:35
> andanteenoさん
福島一人区は増子輝彦さんかな? 僕が郡山勤務時代から・・・息の長い方ですねえ
何といっても福島原発問題があるんで 「アンチ再稼働の杭」は打っておかなければいけない。山形1人区もTPP問題で今まで自民党の大票田だった「全農」をアンチに切り替えました。
そして宮城1人区も接戦を制し全国に有権者の良識を示せたので、宮城県民を誇りに思います。
南東北3選挙区 当選おめでとうございます。

問題は今後これからです。国民投票で「平和憲法」を変える必要が真実、アリなんでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tabilogue2 | 2016-07-04 07:25 | コラム | Trackback | Comments(2)