山小屋にこもって・・・⑤

d0347140_06145464.jpg
イワオトギリ



それはそうと 

今井絵理子、「沖縄問題はこれから考えます」 ですって???
 このあり様で国会議員に? しかも神奈川選挙区から? まったくもってありえません。
戦前の「八紘一宇」、死語復活発言で脚光を浴びた「過去の人」、三原じゅん子同様(笑) 
中身のない、名前だけで地方区当選だなんて、、、不思議です!

それに引き換え わが東北・・・明確な争点と白熱の接戦 すごかった


(もう住めない土地に・・・)生きる希望を託せ!と 再稼働派の政治屋ごときにいわれても・・・ね? 
何といっても 世界に嘘をつくほどの男ですから(´・ω・`) 
国連での弁論大会は恥だった! あの時は驚いた! 東日本の人はみんな驚いちゃったでしょう? 
国連まで出かけていって なんと自己陶酔したかのように? 嘘八白をならべ 
下手な英語で「アンダーコントロール!安全宣言」を世界の前で 勝手にヤっちゃいましたから・・・
国民の前ではできないのに あの人 イイカッコシ~だね~ お坊ちゃん宰相!



福島一人区は 増子輝彦さん! 当選おめでとうございます
  何といっても福島は原発問題があるんで
「アンチ再稼働の杭」は打っておかなければいけない

山形一人区もTPP問題で 舟山康江さん! 当選おめでとうございます
今まで自民党の大票田だった「農協」をアンチに切り替えた > 民は動いた。

そして宮城一人区も接戦を制し 桜井充さん! 当選おめでとうございます
早くから野党統一候補に名乗りを上げ 組織的に戦う基盤を築いて ゆうゆう選挙戦に入った
全国に宮城在り!の意気を示す、一県民として「日本の良識、宮城」を誇りに思います

原発と暮らしと安保とTPP、どこにも 景気浮揚「オリンピック」というカタカナなんかない、、、
南東北では「争点」が明白でしたし その上で大接戦を制し堂々の勝利でした

北東北では 秋田が 博多もつ鍋チェーンのオーナー&スラッガーに 敗れはしたものの 
青森 岩手と保守勢力を破ってきた 北海道も複数当選の快挙でした 
統一候補の意義は大きい 西日本に向けて良い鏡となるでしょう

保守王国の東北が 今まで割の合わない「日本国の犠牲」を強いられてきた 
対立点・争点、それへの解答だった・・・と思います
激変を興すに充分な「怒り」が蓄えられた結果 ともいえます



d0347140_07541393.jpg





[PR]
トラックバックURL : http://tabilogue2.exblog.jp/tb/23291957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tabilogue2 | 2016-07-13 07:48 | 朝日連峰 | Trackback | Comments(0)