以前 こんなこと言ってたっけ(笑)

5年前には、、、
こんなことを ほざいてましたヨ わたくし。。。

でも、結構 実現できてるようです
、、、って思うのは私だけ?

-----------------------------------------------------------------


d0347140_09222735.jpg





今年も飽きずに撮影に出向いた。心に響くものに出会うため時間を最大限に費やした。
昨年の寺社仏閣の景観と今年の紅葉をテーマにした自然景観と両年どちらも良かった。
何事をするにも先んじてテーマが大事、それに旅する側の条件を整えることがまた大事。

休みたいなぁ~、どこかに行きたいなぁ~ だけじゃ実現しない 
まずは休みを取らないと・・・。
テーマを持つ 休みをとる これら双方がそろって 
「旅」への動機づけ 実践の意欲へとつながる
、、、というわけだが じつに難しいんだよね~。


来年は何処へいこうか? 

いつもこの時期になると、「来年」を求めはじめる。
意識して求めないと叶うものも少なくなるが、
悲しいことに 残りの人生は減算の一方だ。




山なら 計画が頓挫したものを優先に考えて・・・計画遂行率60%ぐらい

4月 ペース編・・・泉ヶ岳 鍛錬登山 
5月 学ぶ編・・・尾瀬 ミズバショウ トガクシショウマの撮影(桜の撮影)
6月 実践編・・・焼石岳 ハクサンイチゲ、 不忘山 ユキワリコザクラ、
7月 実践編・・・秋田駒 タカネスミレ、  燧ヶ岳・至仏山 ニッコウキスゲ
8月 実践編・・・会津駒 ハクサンコザクラ、早池峰 ウスユキソウ
9月 応用編・・・アルプス 飛騨口からのアルプス 飛騨高山 五箇山 黒部峡谷 
10月 自立編・・・紅葉の山 月山志津口 安達太良山 あちこちの山・・・かな?
11月 自立編・・・大東岳 面白山 船形山 雁戸山など



山が駄目でも観光があるさ・・・計画遂行率50%以上になかなか成らない

春休み 3月上旬 知床 流氷のころ行ってみたい。 砕氷船 オジロワシ 
夏休み 5月連休 函館でヤリイカが食べたい 坂道を撮る 海の小島・漁港に泊りたい 
秋休み 9月中旬 京都泊~奈良(法隆寺)、~伊勢、~金沢(茶屋街)、~神戸
冬休み ?    四国かな? 行けるかどうか分からないけど。。。


また来年も定禅寺JAZZフェス バンドをオッカケ撮影。
他の催し・車関係フェスタは 力加減を抜いて もっと自然に飛び込む、勤しむ企画を立てる。
小手初めに、正月~二月までは温泉にいくぞ 4つぐらい 小さすぎる計画だ(笑) 



--------------------------------------------------------------



皆さんはいかがお考えですか? 車や 山や カメラに 明けくれますか? 
旅はいいですよ~ どこかに「旅する」、、、
「旅行」ではありませんよぉ(笑)
「旅」にでるんです(´艸`) ナムナム チーン の旅もあるか?


年末前に、、、雪の温泉宿に連泊してくるか・・・雪降るかな。。。
正月・後でも いいか?、、、雪見風呂 雪見酒だな(´艸`)







[PR]
by tabilogue2 | 2016-12-21 10:10 | アラカルト | Comments(0)