日本の「右傾化」/ 改憲と共謀罪

d0347140_12023641.jpg




原発事故で避難した子どもが ゆすりの虐めにあって150万も掠め取られた。にもかかわらずイジメと認定せず、マスコミが騒いで 全国的に取り上げられて、ようやく教育委員会が謝罪して やっと「イジメ認定」だって呆れた話だ。教育委員会こそ 自由な発想ができず硬直しているのでは? 

その一方、「神の国の教育勅語」を幼稚園児に朗誦させる? 歴史の逆流に子らを泳がせる?「天皇」を利用する? そんな怪しげな神道式の学校法人に一国の総理婦人が小学校名誉校長を務めるって? 国会で追及されると、紛糾する前に「辞退」でもみ消し? でも「主人も教育方針が幼稚園から小学校まで一貫されることは素晴らしいと言っております」って 教育勅語を暗唱させる「幼稚園・小学校一貫『洗脳』教育」に疑いを持たない。ヘンな夫婦だ。 

それにどういうわけか? その法人に国の土地を「数字の差し引き」で超安価で売ったって? つまり、9億3400万で払い下げた土地代の約90%にあたる8億円を「土中のゴミ」をダンプカー4000台分で撤去する費用に充てる「見込み」で差し引いて譲渡契約したと国会で説明があった、が?、付近の住民はダンプカーが4000台ほどの「事実はない」と聞き込み調査するや、そのゴミの半分は再び埋め戻したという。まさに9億3400万円の土地を8億円ほどの国庫負担で値引き、残り1億3400万円で譲渡したという事実が浮き上がった。さらに除染費補助1億3200万を受け、タダ同然の200万円で8770平米の土地を手に入れた。しかも値引き分8億円の摘要は「いちいち適正の是非を調べない」との財務大臣の発言。国の機関が 競争入札もなく、一法人に便宜を図る …という典型的な政治的利益供与の略図が描かれた。

どこぞの国の「おとぎ噺」かと思えば この「日本の今」だと言う。なんだろ? この時代錯誤! 異常な感覚てば、、、…? 総理大臣:安倍晋三も 森友学園理事長:籠池泰典も、さらに「事実行為としての殺傷行為はあったが、憲法9条上の問題になる言葉は使うべきではないことから、武力衝突という言葉を使っている」この摩訶不思議な国会答弁で一躍有名になった「生長の家」派である防衛大臣:稲田朋美も みんな出処は一緒・・・侵略戦争を正当化する歴史修正主義者、国粋主義者の集まり、改憲派 「日本会議」のメンバー だ!  

第三次安倍内閣の特徴は、公明党出身の閣僚以外はほぼ日本会議国会議員懇談会に所属している。
第三次安倍内閣は、憲法改正を公然化する、「意図を持った内閣」なのである。悪質だ!

右傾化! 保守派のやりたい放題 この腐れ加減…、呆れたものだ。そんな「政治的貧困」の真っ只中に我々は暮らしている。 アハハ オホホ と 山などに通ってる場合じゃない (でしょうけど、、、w) 第二次安倍内閣になってからというもの 福祉に宛がうはずの消費税はどこへやら 貧乏の見過ごし 福祉のやり過ごし 福祉と教育の切り捨て 教育を受ける権利の格差化 教育の右傾化 歴史の修正主義 金融と市場優先 TPPと資本家の言いなり PKO派兵と軍備予算の膨張 ・・・ホント 情けない。。。 おかしな国になりました。

皆が皆を思いやる そんな国、政治にしたいものです。 そうは願っても、、、「小選挙区」選挙制度の世の中じゃ 保守が半数以上。困った人は どうすりゃいいの?

「反安倍」、コレでまとまるしか 勝つ手はない!
・・・と、ブログに書いただけで? LINE送信しただけで??

”国民を煽った” ということで
逮捕されちゃうのか?

「共謀罪」=「テロ等組織犯罪準備罪」とは
恐ろしい法律だな

「表現の自由」=憲法で保証された「基本的人権」を
取り締まることが許されるのか?

監視社会を望むのか・・・?
「動き」は監視カメラで、「思想」は隣組み制で諜報する?

民主主義を「警察権力で踏みにじる」? 
それはいったい 何のために?






[PR]
by tabilogue2 | 2017-03-10 12:02 | コラム | Comments(0)