「ほっ」と。キャンペーン

d0347140_14502442.jpg
PENTAX  FA43mm



ラソとしれば いや ラソの話をしただけで
「盗掘の嵐」になる 
自己顕示欲は抑えて、直接的にも、間接的にも自慢話は自重しよう!

「某地にカモメラソが咲く」とブログに記しただけで
翌日には 某地のカモメラソが盗掘されていた

金目、私利私欲に群がるエゴな人たちの興味を惹く
露店でラソの鉢を買い求めれば
どんどん 際限なく奥山に盗掘が進む

それが 日本の野生種ブームの現状だ

どこそこに ナニナニが咲いてる
なんてことをネットで書いちゃダメだよ
自己顕示欲が強いからブログ書いてるんだろけど  (´艸`)オレモダッタ



福島の実家近く 自衛隊の水原実弾演習場のさきに
区画されたクマガインウの保存区域がある

あのような形で地域ぐるみで育てないと 種が残らなくなった
土湯温泉の上にも 姫小百合の観光公園があるし
私有地だが 福島に春を告げる花見山という名所もある

公と私 対立するようだが 
「公けにある」ものを私的に所有しようとする
この感覚が既にもう旧いのだ、、、いかんせん
 
早くわかってくれよ オンツァンたち ( `ー´)ノオレジャナイヨ



d0347140_14505258.jpg

d0347140_14500707.jpg

d0347140_14501425.jpg

d0347140_14495323.jpg

d0347140_14500266.jpg




本日9月12日、当のご本人からコメントを戴きました。
過去の記事ですが・・・、ありがとうございました。


コメントを戴いてようやく物事の関係性がスッキリした。
無論、自分がスッキリしたわけではないが、
ネット上で出た問題は ネット上で解決すべきだから。

もしこのままネットに放置したまま とすれば・・・?
加害・危害の意識はなくとも 
いずれ 破壊に加担することになるから。

スパイクゴム長靴で 登山することも・・・
じつは 植生荒らしに加担することになっているのだが

里山の悲鳴が聞こえてからでは もう遅いんだよね
山菜 きのこ採りには 4本爪アイゼンでいこうよ
平坦地を荒らさずに済ませるには それしかないんだよ オンツァンたち








 



 






[PR]
by tabilogue2 | 2016-05-19 15:35 | photograph | Comments(0)

カワ(・∀・)イイ!!

d0347140_21261031.jpg


こんな瞳をみちゃうと・・・

どうにも こうにも
メロメロに なっちゃうんだぁ


カワ(・∀・)イイ!!



d0347140_21260152.jpg
DA 60-250mm









[PR]
by tabilogue2 | 2016-05-08 21:27 | photograph | Comments(0)

d0347140_15140246.jpg



Rock'n Roll BAND ”GRAD'Z”  リッチー★


d0347140_14042957.jpg




d0347140_14084122.jpg




d0347140_18302380.jpg
リッチー (モノクローム現像)


d0347140_18353023.jpg


d0347140_08472942.jpg


d0347140_08472466.jpg


d0347140_08470608.jpg

d0347140_13503966.jpg










[PR]
by tabilogue2 | 2016-04-14 13:53 | photograph | Comments(0)

宮床あたり

d0347140_20540073.jpg




雪が降りません  

去年も一昨年もたくさん降ったのに・・・
まだまだ 普段通りに スイスイ走れます

エルニーニョの塊が浮き出てる?感じだそうで
へたすると 正月から2月まで 大きく降らないかも

てことは・・・

春山登山がひと月前倒しになるということ?
5月から朝日連峰に登れるということですか・・・?

農業に 暮らしに 悪影響のないことを祈ります

といっても そのうえ

隣国で 水爆実験4回目だそうです・・・
国内で原発事故 となりで 核実験
春先から 再稼働調印で・・・三悪に包囲されるなぁ

せまい日本











[PR]
by tabilogue2 | 2016-01-10 20:24 | photograph | Comments(0)

家内安全

d0347140_21042139.jpg


我が子を抱いて・・・宮参りをした記憶はあるんだけれど、
親として 十二分に可愛がったのか???と問われると
まるで自信のなくなる父親です 


子らを可愛がるより 自分を可愛がってたんじゃないのか? 
なんてね。指摘を受けても仕方ない。。。



人一倍、やりたいことやって、、、と聞こえてきそうだぁ ((+_+))














[PR]
by tabilogue2 | 2016-01-09 19:38 | photograph | Comments(0)

御籤の装飾?

d0347140_20065453.jpg



おみくじ

大吉、中吉、小吉、吉 が出たら・・・どうしてます?

大吉なら まんま持って帰り 財布などに入れておきます
翌年、ドント祭で焚き上げてもらっています


そういえば、お笑い芸人:狩野英孝さんの実家、
栗原町の桜田山神社では 観光客で賑わいをみせ
元旦に おみくじが品切れしてしまったそうな

正月早々 おもしろいこともあるもんだなぁ




d0347140_19525329.jpg




[PR]
by tabilogue2 | 2016-01-08 19:46 | photograph | Comments(0)

石燈籠の整列

d0347140_17462681.jpg



神社仏閣の山門を仰ぐ・・・

崇め奉る という意識になるから 

不思議である

心のうちに 恥じるような、疚しいことが

あるからかな??? (*´Д`)












[PR]
by tabilogue2 | 2016-01-07 17:11 | photograph | Comments(0)

山門から・・・

d0347140_20510274.jpg



この歳になると・・・ 
そうそう願い事があるわけでもなく
祈ることは ただひとつ・・・

と、なるんでしょうね? 普通は・・・


邪念の塊みたいな自分の場合 
願いごと たくさん
赤い賽銭にたくしますけど(´艸`)










[PR]
by tabilogue2 | 2016-01-06 22:21 | photograph | Comments(0)

d0347140_00580265.jpg




塩釜さんでの”おみくじ”は「小吉」でした。

次は、東照宮で「大吉」狙いかな 
いや?金蛇さんか~ぁ???(笑)














d0347140_19554587.jpg

[PR]
by tabilogue2 | 2016-01-06 01:06 | photograph | Comments(0)

払暁の禊ぎ

d0347140_11120798.jpg

2011元旦払暁神事  菖蒲田海岸、




本年も 宜しく おつきあいくださいませ。。。

撮影に もう少し神経と時間を割く予定です。

ということで 暫く 撮りためておいた中から・・・

掲載しようと思います。







[PR]
by tabilogue2 | 2016-01-03 21:36 | photograph | Comments(0)