不忘へ・・・

d0347140_11110387.jpg



なんとか3月中に、、、不忘山に登ってきた(笑)ギリギリ

低気圧通過で夜来の雨が凍ってしまう、そんな朝なので 
最悪を想定し、強風と凍結をやり過ごすには・・・?
無い知恵を絞った

今日の作戦は 昼まで時間を稼ぐこと( ´艸`)
 弘法清水か 不忘の碑までか?
風が収まるまで ゆっくり進むこと(*'ω'*)

というわけで 

山頂アタック(フルッ!)前に 昼めし食べて
12時を回ってから 不忘の碑に上がるようにした

どうにか山頂は 大して風もなく 
耐風姿勢も考えたが 杞憂で終わった

最も風が強まったのは11時過ぎで ランチのとき
それ以降は山頂の雲もどんどん流れて、切れ始めた

諦めずに、チャンスを待つことも 時には必要だ
それでも下山予定は3時なので 充分まにあう 問題ない


d0347140_19350914.jpg


d0347140_19334119.jpg


d0347140_18495237.jpg
稜線はほとんど雪無し

d0347140_18462266.jpg
不忘山山頂


d0347140_22355975.jpg

d0347140_21363467.jpg


d0347140_19140903.jpg
硯石尾根
d0347140_18482637.jpg

10時、、、山頂はかなりの強風とガスの中。
弘法清水付近は平坦地になるので、赤布を要所要所に下げた
というか・・・、真新しい赤布にとりかえた 
「赤」が見事に自己主張をしはじめた。。。


d0347140_18320890.jpg






[PR]
# by tabilogue2 | 2016-03-31 18:40 | 蔵王連峰 | Trackback | Comments(2)