人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本海方面、暑かったぜ~ぃ(;´д`)

日本海方面、暑かったぜ~ぃ(;´д`)_d0347140_15300887.jpg
撮影時刻18:45

日本海方面、暑かったぜ~ぃ(;´д`)_d0347140_15301712.jpg

日本海方面、暑かったぜ~ぃ(;´д`)_d0347140_15303190.jpg



というわけで、、、 

予定を 天気予報に合わせて組んだら 鳥海山になっていた
夕間詰と朝間詰 両方できた事に感謝です
「焼け」が足りなかった・・・、
なんて贅沢はいいませんです ハイ。



酒田港から 象潟漁港まで真下に見えて 
釣り船と沖行く大型船とが 黒い海に光を灯す

街の灯りがとてもきれいねヨコハマ ブルーライト・ヨコハマ
あなたと二人 しあわせよ~♪ と唄ったのは
いしだあゆみ あのハスキーな声がよかったなぁ
(徳永英明バージョンもあるにはあるけど… ナンカ(。´・ω・)キモイ )

そんな気分を七合目から味わえるだなんて すてき(#^^#)♡ 
会津の山じゃ なかなかこうはいかないよぉ

酒田から遊佐、象潟まで ぜんぶ見えちゃうんだもんね 
余計な色をいっさい消して 街という名の夜光虫がウネウネ光ってる
 
朝の3時には 日本海に沈む月がオレンジボールに見えた 
ゆうべ寝る前に見た月は 白く鳥海山の右肩にあったが・・・ね?

娑婆としばしの別れで 山に登ったが・・・
夜景は飲み屋街の存在でもあろうし ホルモン屋の赤ちょうちんでもあろうし
なんだか 山上から見た灯りはネオン街に直結するネ(´艸`)ダイジョブ?


山に登るということは
棲む人たちの生活が見えるということなんだね

山は特別な世界に・・・あるんじゃなくて 
ふつうの日常生活の内にある  ということに あらためて気づかされた

、、、いい旅だった。




日本海方面、暑かったぜ~ぃ(;´д`)_d0347140_15302413.jpg
撮影時刻 4:25




日本海方面、暑かったぜ~ぃ(;´д`)_d0347140_15303857.jpg
撮影時刻 7:25








名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tabilogue2 | 2016-06-19 15:32 | 鳥海山 | Trackback | Comments(0)