人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イワインチン 笹谷峠

イワインチン 笹谷峠_d0347140_20415894.jpg


思ったよりも 夜露は冷たく 

二人の声もふるえていました


"僕は君を"と言いかけた時 

街の灯が消えました


もう星は帰ろうとしている 

帰れない二人を残して



イワインチン 笹谷峠_d0347140_20415058.jpg
左奥から北面白 南面白 糸岳 中央に大東岳 右翼に仙台神室


今日の天気は 
予報通り9時まではよかったですね~ 
紅葉も山形神室、仙台神室の斜面がきれいでした

その後は霞がかかってきて
遠望での撮影は 光がなく困難でした


今日は 車に在るはずの「山靴」が・・・無く、
さらにデジカメのSDカードを・・・忘れ、
あまり良いことなかったです

でも 体調はとても良く 

明後日の沢納会に向け 沢道具や荷物をすべて背負って 
足慣らししようと・・・ 


イワインチン 笹谷峠_d0347140_20420541.jpg
ハマグリ山と仙台神室



秋山として選ぶなら 
近くて便利な笹谷峠になるでしょうか、

イワインチンも咲いてることだし
6時に向かいました 下道で7:30着です


イワインチン 笹谷峠_d0347140_20414474.jpg
この岩場に毎年咲く イワインチン



ただ残念ながら 

登山道の草刈りが為された直後で
クサボタン なでしこ ヤマハハコ ほととぎす フウロソウ
の花たちは 刈られたあと 
一つも見れませんでした。

イワインチン 笹谷峠_d0347140_20421219.jpg

画像は 携帯カメラでとったものです




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tabilogue2 | 2016-09-30 21:04 | 二口山塊 | Trackback | Comments(0)