渓流足袋 カモシカスポーツ

d0347140_15244383.jpg



昨夜(今朝?)はすごい試合でした 

にわかサッカーファンの多くの日本人を興奮させた一夜でした
ドリブルで抜けてゆく原口選手のスピードと決めのシュート 先取点は日本
それまで前半は守勢オンリーに立たされ 後半ようやく攻めと守りが拮抗した試合。
観ているコッチが興奮しまくりの素晴らしい90分でした。
正直 ここまで世界とやれるとは思っても見なかった「サムライブルー」 
勝負には負けましたが 日本のサッカー史に残るナイスゲームでした。


というわけで・・・

今夏3年ぶりに「渓流足袋」を購入しました。色は 黒ですが。。。
購入先は「東京 カモシカスポーツ」です。キャラバン社(青)のOEM製品だと思います。

冬季雨合羽も「カモシカスポーツ」製で 冬季の吹雪・耐寒にはとても信頼できる逸品です。
というか「ダンプさん」の店なので山岳テント・エスパースをはじめ冬山用品は信頼して購入できます。

昨年まで「札幌 秀山荘」のオリジナル足袋を使っております 今年も使いました。
現役の頃から 地下足袋にフェルトを張った足裏感覚ビンビンの足袋でした。
地下足袋ですからコハゼ3枚で留めます これがピッタシで気持ちいいんですが・・・ね(´艸`)

しかし「サイズ」のせいか?濡れたまま歩くと割れた足袋の親指の根元が食い込んで 痛かった
我慢してつかっていたのですが ようやく購入の決心がついたというわけです。

ゲイターもカモシカスポーツの製品は 昔使っていたシンプルなゲイター。足袋と同色の黒色です。
いま販売中のキャラバン社のゲイター「渓流」は膝パットまであって 大袈裟すぎる仕様です。
ロートル沢ヤにとっては恥ずかしい代物で とても触手が動きませんでしたw
これでようやく 地味…昔の沢ヤらしくw 思い描いた通りの足袋姿で沢を歩けます。

長時間 森をゆっくり彷徨うことができそうです。




トラックバックURL : https://tabilogue2.exblog.jp/tb/26962060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ばやん老人 at 2018-07-18 23:28 x
高田馬場まで買いに見えたのですか。意気込みが違うなぁ。
昔使っていた緑色の渓流足袋とは違って、しっかりした造りが伝わってきます。

Commented by tabilogue2 at 2018-07-19 05:49
> ばやん老人さん
まさか(笑) ネット通販ですよ ザックも合羽も足袋も。。。
昔はまとめ買いでしたよ サイズごとに何足くれ って。今回は全て黒色です。
Commented by ばやん老人 at 2018-07-19 19:09 x
カモシカは、ダンプさん通子さんの店ということで熱烈なファンを持っていますね。友人の女性もすべての用具を調達しています。メンバーズバッグを持って・・・・常連客というやつです。
私はゴア出始めの頃に、評判のオリジナルシュラフカバーとスパッツを購入しました。あるときは、軽登山靴(名前はルーパー?)を買いに行ったところ製造中止で、やむなくgoro で購入しました。前の店舗時代ですかね。
Commented by tabilogue2 at 2018-08-14 15:29 x
ダンプさんの店で定期購入を決めているのは 会で装備するエスパースでした。6機ぐらいは購入してるはず。個人的にはゴアのレインスーツ。これは冬にしか持っていきませんでした。それほど大切に着て 古くなれば沢用にしましたっけ。今は2代目のゴアです。沢タビもまとめ買いでした。あらゆる面で信頼して 購入していたお店です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tabilogue2 | 2018-07-03 15:33 | アラカルト | Trackback | Comments(4)