人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラビナの傷・・・


カラビナの傷・・・_d0347140_16593232.jpg





古いカラビナ 点検しました。 傷だらけ もう寿命が来てますねえ。。。
なかなか表からは見えにくい傷ですが 岩に落としただけで砕けちまいます。 
すり減ったカラビナは勿論 ゲートのガタ 冬場の酷使で古いのは引退させましょう。
昨年も1枚 ゲートのおかしなカラビナがありましたが 引導を渡しました。

”幻影”「シュイナードの時代」は 終わりですw
といっても分かる人はいないか(笑)

シュイナードのカラビナ(刻印とエンボス) 物々交換して欲しい…人 いてはりますか? 

----------------------------------------------------------------------------------



 
登攀用具類ですが、、、現役から20年もたてば 立派に?経年劣化しています。
○○○の傷は おととしの~5月5日の・・・さわのぼり~♫

沢で使うロープも砂礫が入ると…「芯が切れてる」と考えた方が 危険予知の観点から正しい。
ボッサボッサ、毛羽立ったロープを使う人は信用でけんす、「全て」が耐用年数オーバーとみなされます。
岩場のパートナーとして、、、「安全基準の曖昧な人」は・・・「失格」ですな。

耐用年数、、、よく使われるカラビナで10年。 ロープも沢登りで使うなら耐用年数は5年ほど。
古くなったら「本チャン使用禁止」。捨て縄やアクセサリーにする、、、自主基準ですね。

50mロープを1本、昨年に新調しました。これで山岳会に入会してから3本目のロープです。
30m補助ロープは沢登り用ですが 2本目を新調しました。
昨日までに カラビナを10枚、環付きカラビナ4枚、スリング8本を追加しました。
あとは・・・A0(エーゼロ)専用のカム、3本ぐらいほしいwww 

シーズンインを迎えるので…古いものから買換え、カラビナ・スリング・登攀具だけで2桁万円
年金ぐらしですが・・・、パートナーの「命」には代えられません。




ところで ん、、、!!!




カラビナじゃなくて・・・
人生の傷 って? 何箇所あるんだいか? おれ (。´・ω・)?
もうそろそろ 「破砕」しても おかしくねぇよ~な? 
来年70だし、 周囲をみると・・・脳梗塞 くも膜下 糖尿 癌のオンパレード 

いまのうちに 若いシに アレヤコレヤおせえておかねえと 
やたらポックリ いっちまうぜ(´艸`)
最後のご奉公だ* 上がりは、たけえよ ワッハッハ 






人生、波乱万丈だというのに 何故?ネットに見るブログは平坦なんだろう? 
生きる「本音」を書かないブログ だなんて、、、
人生がつまらんと 道半ばにして述懐してるようなもんで・・・生の危険信号!だ

ブログというのは 末を見据えると思惑が働きすぎて「難しい」、「欠陥」だらけかな? 
毎日 日記のようにまじめに書いてる人には申し訳ないけど 
「本音を隠し」たまま、「楽しいだけ」のブログなんて・・・読む側にとってはヒネた酒と同じ 不味い
自分の生き様を隠して 体裁整えてみたところで 面白味はコレっぽっちも伝わらないんじゃないの?

そもそもブログを書くというのんは「自己顕示欲の現れ」でしょう? 
その「自己」が隠されてるって? 人間性が表に出ないとなりゃ・・・無味乾燥って感じにならないのかね?
中高年になって、嘘と体裁だけの「絵日記」なんか書いて・・・何がおもしろいんだ???
それを見せつけられるコッチも・・・そりゃ困るでしょうよ まだわからへんの?

いづれ 歳を重ねると・・・ その幼稚さに気づくもんです。恥ずかしくなるよ

このブログも2003年HTMLホムペの時代から 2020年ブログの時代まで
18年間。。。とうとう最後だ。70歳まで、ラスト1年~w
来年は ”枯葉マーク”つけて 
登山口までブリブリ走らせていこうか (サンバー?、スーパーカブでもいいかw)













名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tabilogue2 | 2019-05-01 14:57 | アラカルト | Trackback | Comments(0)